イーブーの観察日記

ハゼを中心とした雑多な記録です

第三の目

 なんだかオカルトチックなタイトルですが、超能力とか神通力の話はしません。では何が第三の目なのかと言うと、実は私最近カメラを購入しました。型落ちの中古品ではありますが、初めての一眼レフカメラです。

 両の目に次ぐ第三の目の実力や如何に?ということで早速標本写真を撮ってみたら吃驚仰天。私の視力0.1の目では到底敵わぬ解像度、鱗の一枚一枚が際立つ写真に思わず感嘆ため息が漏れました。

f:id:Gobius:20200713233704j:plain

つぶつぶ感がすごい (小並感)

 この新たな目を使いこなすにはまだまだ練習が必要そうですが中々楽しめそうです。また、撮影だけではなく鰭立ての修練も積んでいかねばなりませんね。