イーブーの観察日記

ハゼを中心とした雑多な記録です

スマートフォンからテスト

スマートフォンから投稿するとどうなるのか、テストがてら魚以外について書いてみます。
f:id:Gobius:20181022014927j:plain
まずはクロイワトカゲモドキ、ゴニちゃんです。恐竜チックな見た目がカッコいいですよね。何回見ても写真を撮りたくなってしまいます。f:id:Gobius:20181022015628j:plain沖縄に来るまで、日本国内にこんな生き物がいるなんて知りもしませんでした。

お次はオキナワイシカワガエルです。f:id:Gobius:20181022015930j:plainブルボンプチシリーズのチョコチップ抹茶を想起させる色合いです。f:id:Gobius:20181022020316j:plain稀に青色の個体もいます。今年の春に初めて見ましたが神秘的でした。幸せの青い鳥ならぬ“幸せの青いカエル”です。

f:id:Gobius:20181022100941j:plain 最後は蛇です。この禍々しいカラーリングの蛇は“ハイ”です。沖縄生活3年目にしてようやく見ることができました。林道上にこの蛇が現れた時は喜びのあまり絶叫してしまいました。

陸のフィールドには滅多に行きませんが、たまに行くと新鮮な気分になれて面白いです。